にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  ←応援クリックをお願いします。

日本ブログ村

米国株<高配当株>の紹介[ XOM ]エクソン・モービル

本日はエクソン・モービルについて説明します。

現在は株価が44ドルとなっています。

去年までは最大78ドル程でしたが、現在はそこから約55%程まで低下していっています。

その原因として、新型コロナウイルスが中国国内だけでなく、

世界各国に急拡大しておりパンデミック(世界的流行)の懸念が強まり、景気減速の恐れ、

それに伴う原油需要の低下が価格を押し下げたことがだと思われています。

ただし、原油価格は変動が激しいため、一時的に下がったり上がったりすることは

よくありますので、今後の動向を注視していく必要があります。



ちなみに現在配当は、3.48ドル(年間)

1回あたりに受け取れる配当金は0.6ドルとなります。

ここ数年で配当金が約2倍となっています。

僕自身は現在エクソンによる配当金で518ドル程受け取ることになります。

現在の配当性の向上と再配当をが続ければ、今後10年後には年間1200ドル受け取れる計算となっています。

しかし現状の売り上げを考えるとこのまま配当金が増えるともわかりませんので、

データとしては参考になります。

↓↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村