にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  ←応援クリックをお願いします。

日本ブログ村

GW明けの株価変動と配当金

GWはいかがお過ごしでしたが?

たぶん今までにないGWの過ごし方だったんじゃないでしょうか?

私も初めてずっと自宅で生活しているという経験をしました。

悪くもないですが、やはりたまには外へ出かけたくなってしまいますね。

米国ではその動きが激しくなり、デモが多数おきているようですね。

参照NHKニュース:

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200502/k10012415251000.html

全米の6割以上にあたる31の州で、一部の業種の経済活動が再開することになり

それに伴い、一時期下がっていた株価も少しずつ上昇の兆しが見えています。

しかし、韓国でもナイトクラブでクラスターがあったように、少しの油断であっという間で感染が拡大する

危険性が大いにあるのがこのウィルスでの怖さですね。



日本のように多くの人がマスク着用かつ、生活様式も他の諸外国に比べて清潔感が高い国でも

これだけの感染が起きているので、米国も経済活動再開と共に感染の爆発が懸念され

株価が上下を繰り返しています。

話は配当金の話に移ります

月末収支は月末にやりますが、まとまって入ってきたのでその報告だけ先に行いたいと思います。

PM:フィリップモリス 10.4ドル

MO:アルトリア 137.5ドル

VZ:ベライゾン 56.5ドル

計204.4ドルです



PM:フィリップモリスはメイン配当は先月に既に入ってきており、残り分ですね

その辺の細かい情報はPMの株価紹介の時にでもお送りします。

MOの配当金支払いは4月末予定の為、入ってきたのがこのタイミングになったようですね。

それを受けて以下の二つの株を購入しました。

PM:フィリップモリス 2株: 142.82ドル

VZ:ベライゾン 3株: 170.63ドル

なぜこの2種類かといいますと、VZは現在保有している株の割合が最も低いため。

PMは現状の株価が過去購入の中で最も下がっているためです。

現在の保有割合:

こんな感じになっています。

↓↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村