にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  ←応援クリックをお願いします。

日本ブログ村

米国株投資履歴 <2019/06>

2019年6月の投資履歴を報告します!

初めて投資を始めてから1か月、定期的な株投資を心がけて投資をすすめようとしています。

その中でもやはり配当率の高い株式には集中したくなってしまいますね。

目先の配当に食らいついてもよくないことはわかりつつも

実際は現金が欲しくなってしまいます。

そんな僕みたいな人は結構いるのかなーと思います。

そういう方は株より、ETFやインデックス型の信託のほうが向いているかもしれません。

株はやはり値動きが大きいので、一気に損もすれば、一気に儲かるときもあります。

それに一喜一憂して買ったり売ったりしていて儲かる人はほとんどいません。

なぜなら同じことを考えている人は多いからです。

やはりほとんどの人は高くなったら売って、安くなったら買いたいと思っていると

思いますが、かといって持っている株が安くなった場合はどうします?

その時にすんなり、売れる人は大丈夫ですが、もう少ししたら上がるんじゃないか?と

待っていたら下がり続けて実は底値になった時に耐え切れずに売ったりしていませんか?

僕も日本株でそんなことも繰り返して、全然儲けることができなかったので

この米国株の投資にたどり着きました。

今の一瞬は損していることはありますが、長期目線で見たときに

今まで儲けることができているのが、この米国株です。

もちろん、投資の世界の中なので、必ず!とは言い切れません。

ただそれでも過去のデータからは儲けられる可能性が非常に高いです。

それを信じて長期投資を続けていきます!

パフェット太郎さん同様にある程度、企業の分野(セクター)を分けて

投資をすることで、リスクを下げ、儲けられる確率をあげようと考えています。

先月はエネルギー株や、生活必需品の株に投資を続けていたため、

今月は通信系の株式への投資を行いました。

投資した株式は以下になります。

※今年の前半の株価の動向を見て決めました。

MO(アリトリア):7株=344ドル

VZ(ベライゾン):33株=1,923ドル

計2,267ドルです。

今月は株価が高かったこともあり、少し買うのをためらってしまいました。

全体の株損益としては-20ドルになっています。

現状はほとんど変動はありませんね。

以上が、2019年6月の株式購入と損益でした。

また次は7月を記入していきます。

↓↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村