にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  ←応援クリックをお願いします。

日本ブログ村

日本の人気株イオン<8267>について

今日は日本の人気株イオン<8267>について書いていきます。

イオンはご存知の通り、大型の総合スーパーです。

今では日本各地にあり、土日になると大渋滞が起きるほど人気のスーパーです。

イオンの2020年2月の営業収益は8兆6,042億円。

営業利益は2155億円と過去最高でした。

但し今期はコロナの影響もあり、最大8割減になる可能性があるといわれています。

今まではスーパーに多くの人が集まり、家族連れでみんなで買い物し、食事をして

帰るといった生活スタイルの人も多かったですが、今後はその生活スタイル自体が

変わっていくかもしれませんね。

引用:https://www.nippon-num.com/corporation/retail/8267.html

イオンの現在株価は2260円、配当金は年間3,600円で、配当利回りは1.6%になります。

配当金自体は高配当というほどではありませんが、保有していると

オーナーズカードがついてきます。

オーナーズカードとは??

イオンで買い物をする際にこのカードを提示すると、3%のキャッシュバックを

受けることができるカードです。

イオンでよく買い物をする方はこれを持っているだけで配当利回り以上の

利益を得られる可能性があります。

また、このカードがあれば、イオンのラウンジが使いたい放題。

具体的にはジュースが飲み放題でおやつを食べることができます。

私も一度使用しましたが、空港のラウンジみたいなものですね。

ただ、空港のラウンジのイメージを持っていくと、そこまで綺麗で高級感はないですが、

スーパーのラウンジなので、まあ充分かなと思います。

但し、このラウンジも土日は大変混雑していて並ぶことが多いので、

平日にイオンに行く方はオススメです。平日でも少しだけ並びました。。。。

コロナ影響でどう転ぶかはわかりませんが、去年までは売り上げも順調で

イオンでよく買い物をする人にはオススメの株です。

株価は去年から1800~2400円の幅で大きく上下しているので、

購入する際は2000円割ってからの購入がオススメです。

↓↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村