にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  ←応援クリックをお願いします。

日本ブログ村

日本の安定配当株[花王]<4452>について

今回は日本の高配当株[花王]について記述します。

花王は一度は皆さん聞いたことがあるのでは?

多くの番組を提供していますし、CMでも有名ですね。

花王は日用品を作っているメーカーです。

有名なところだと以下の商品があります。

・メリーズ(おむつ)

・アタック(洗剤)

・メリット(シャンプー)

業績も順調で以下のように推移しています。

引用:https://kabu.home1990.net/entry/kao

配当金をみていくと、

花王は現在のところ配当利回りが1.60%で高配当とまでは言えませんが、

魅力はなんといっても連続増配31年というところです。

日本では連続増配記録No.1になっています。

引用:https://diamond.jp/articles/-/227902

まだまだ増配余力はありそうなので、今後も増配が期待もてる株です。

主な事業は化粧品ということで、いきなり売り上げがなくなることも

ありませんが、今年はコロナの影響もあり、外出機会が少なくなったり、

マスクを着用していることで少し心配な点はあります。

又、中国にも輸出しているので、今後の中国との貿易状況によって

影響は受けそうです。

ただ、増配は魅力的な株なので、余裕がある方は、値下がりしたときに

購入もオススメできる銘柄です。

配当の確定月は6,12月なので、購入も考えている人もいるでしょう。

ちなみに

最終売買日6/26

権利落ち日6/29

※権利落ち日とは、株主権利を得ることができる最終売買日(権利付最終日)の翌営業日

権利確定日6/30です。

お間違えなく。

↓↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村