にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  ←応援クリックをお願いします。

日本ブログ村

米の高配当株[JNJ]<ジョンソン・エンド・ジョンソン>

今日はアメリカの高配当株]JNJ]について記述します。

強力なブランドを背景にグローバルに事業を展開するヘルスケア銘柄です。

連続増配を続けており、米国株投資家には大変人気の株となっています。

JNJはヘルスケア商品を多く手掛けており、バンドエイドやコンタクトレンズ、

ベビーローションなど有名商品が多数あります。

また一般人には知られていませんが、医療機器の売上も一位です。

先進国を中心に高齢化を迎えるため、ヘルスケアセクター全体としては

安定的な成長が見込まれます。

売上推移

引用:https://www.americakabu.com/entry/JNJ



次は配当金について記述します。

JNJは57年連続増配を実施しており、脅威的な数値となっています。

とはいえ、配当金は3%弱となっており、とびぬけた高配当にはなっていません。

連続増配は続けているものの、配当金の伸びは安定して6%程度

また、配当性は40-50%程度なので、配当金としてもまだ余裕はありそうです。

しばらくは連続増配が続くものと思われます。

配当金推移

もしこのままの割合で増配が続けば、10年後には1.8倍となり、

更にはその配当金を再投資し続ければ、2倍となる為、

それが非常に楽しみです。

↓↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村